ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

🐥ちゃん、勉強の秋

カテゴリー記事「講師の日常」です。

中間テストが終わって2日後、英検準2級を受験する講師の娘、🐥ちゃん(中1)。

f:id:eccmimaki:20211009201612j:plain

🐥ちゃんのカレンダー

勉強に励んでいる子供の背中をそっと見守る母でいたかったのですが、子供部屋の机の上を見た瞬間「やはりテコ入れせねば」と悟りました。

f:id:eccmimaki:20211009213038j:plain

学習プリントになぜか恐竜の落書きが…(;^ω^)

今日(10月9日)は英検本試験の1日前です。🐥ちゃん&母は最後の足掻き、じゃなかった、ラストスパートをかけようと、朝からライティングの勉強に励んでいました。

英検準2級にライティングが導入されたのは2017年、これまでに本試験では過去13題のトピックが出題されています。その13題がこちら ↓ これから英検準2受験をお考えの生徒さん、よろしければお役立てください。(^.^)

f:id:eccmimaki:20211009231857j:plain

f:id:eccmimaki:20211009231822j:plain半日かかって ↑ のライティング13題を復習し終えた🐥ちゃん。今度は持ち物(筆記用具、時計、身分証明書、受験票)チェックを始めました。明朝はコロナ感染防止対策のヘルスチェックもしないといけません。

f:id:eccmimaki:20211009222155j:plain

会場入場から試験開始まで1時間近くあるため、ほとんどの受験生達はその間、参考書を開いて静かに席に座っています。🐥ちゃんに「何か勉強できる本を持っていったら?」と声をかけると、夏休みからお世話になっている本達をリュックに詰めていました。

f:id:eccmimaki:20211009223306j:plain

今日やれる事は全てやった🐥ちゃん、先ほど床に入りました。明日はとうとう試験本番です。