ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

ピアノ発表会の前夜

英語に全く関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

就学前からピアノを習っている講師の息子(高1)&娘(中1)。本人達は普段、ストイックにピアノの練習に励むタイプではないのですが、2年に1度のピアノ発表会シーズンは別です。「人前に出て演奏するからにはそれなりに仕上げないと」と、兄も妹も思っているようです。特に妹の🐥ちゃんは、本番前の気合の入れ方がハンパない。いつもそれぐらい練習してくれたらいいのだけれど。(;´∀`)

f:id:eccmimaki:20210919011629j:plain

今年のピアノ発表会は先月の緊急事態宣言発令で1ヶ月後に延期になりました。

f:id:eccmimaki:20210918233644j:plain

本来なら8月22日だったピアノ発表会

9月に入り再び宣言が延長になった京都。それで兄妹は「今年はもう発表会がないだろう」と思い込み、大した練習もせずにノンビリ過ごしていました。ところが予想に反して発表会は開催されることになり、慌てて練習を再開したのが1週間前。

f:id:eccmimaki:20210917220332j:plain

トルコ行進曲を弾く🐥ちゃん

f:id:eccmimaki:20210918235903j:plain

お兄ちゃんはドビュッシーの月の光を弾きます

明日が本番です。「2人ともうまく弾けますように。」と母は祈っているところです。