ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

His dream came true!

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

久御山イオンの「ご意見うけたまわりカード」コーナーをご覧になった方も多いのではないでしょうか。1階のエスカレーター横に2ヶ所設置されています。これは言うなれば目安箱。お客がお店に対する要望や苦情を店舗責任者に直接伝えることができる仕組みになっています。

f:id:eccmimaki:20210621154022j:plain

数年前に息子がその「ご意見うけたまわりカード」にサイゼリアを作ってください」という要望を書いて投函箱に入れたのですが

f:id:eccmimaki:20210621160920j:plain

お財布に優しい価格で美味しいイタリアンが食べれるファミリーレストラン

店側から「今のところその予定はありませんが、貴重なご意見をありがとうございます」という返事をもらいました。子供の書いたカードにも丁寧な対応をしてくれた久御山イオン。さすがです。👏

さて、今日は息子を驚愕させる出来事がありました。なんとサイゼリアが近々オープンすることが明らかになったのです。

f:id:eccmimaki:20210621161149j:plain

すぐさまレストラン街へ現場をチェック。

f:id:eccmimaki:20210621161410j:plain

北山ダイニングがあった場所にサイゼリアが入ります

イメージ的にはこんな感じになるかもしれません ↓

f:id:eccmimaki:20210621161829j:plain

別のショッピングモールに入っているサイゼリアの店舗

イオン久御山サイゼリア誘致計画が持ち上がった時に、もしかしたら店舗担当者の方は投函箱の「サイゼリアを作って!」という要望を思い出してくれていたかもしれない…と勝手に想像して喜んだ親子。(^∇^)

息子のマネをして、母も何か書いてみることにしました。

f:id:eccmimaki:20210621172754j:plain

「将来そうなったらいいな」と期待を込めて投函したところです。(^-^)