ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

石清水八幡宮

英語とは関係のないカテゴリー記事「講師の日常」です。

梅雨に入りずっと雨の日が続いていましたが、久しぶりに太陽が顔を出した今日。このチャンスを逃すまいと、珍しく外へ出かけた講師一家。行先は石清水八幡宮です。

f:id:eccmimaki:20210530150032j:plain

ケーブルカーに乗りました

f:id:eccmimaki:20210530150146j:plain

車窓から初夏の景色を楽しめます

f:id:eccmimaki:20210530150242j:plain

青空に映える朱塗りの社殿

f:id:eccmimaki:20210530150219j:plain

男山の竹を使って白熱電球のフィラメントを開発したエジソンの記念碑

神社の敷地に、正倉院の建築様式で有名な校倉作りの倉庫が建っていました。

f:id:eccmimaki:20210530150322j:plain

真っ近くで見ることができます

f:id:eccmimaki:20210530150509j:plain

南総門から出てきた息子&娘

帰りのケーブルで一番前の席に座っていた講師の子供達。「景色を楽しんでいるのね」と思って後ろからのぞき込むと、ユーチューブでマンガ?を観ていました。 せっかく石清水まで心の洗濯をしにやって来たのに、困ったもんです。(;^ω^)

f:id:eccmimaki:20210530150615j:plain