ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

英語に全く関係ないカテゴリー記事「講師の日常」です。

春休み中の息子&娘を車に乗せ、地元の桜の名所、東一口へ。桜はまだ、それほど咲いていませんでした。(゚ω゚)

f:id:eccmimaki:20210324212701j:plain

まばらに咲いている桜を車内でチラッと見ただけの息子&娘。面倒くさがって車から降りようともしません。母に似たのでしょう、フットワークが重い人達です。

f:id:eccmimaki:20210324212817j:plain

せっかく来たのだから「ここから徒歩1分の旧山田家住宅を見に行こう」と誘ったのに、「どうせ中には入れない」と子供達。それで母、先陣部隊となり、山田邸へ確認しに行きました。

f:id:eccmimaki:20210324213246j:plain

子供達は正しかった、やっぱり閉まっていました。

f:id:eccmimaki:20210324214215j:plain

↓ の看板によれば、次回の開館日は第1木曜、つまり4月1日。その頃には桜は満開になっているはずです。

f:id:eccmimaki:20210324213418j:plain

久御山周辺にお住まいの方は、桜見のついでにぜひこちらの旧山田家住宅にもお立ち寄りください。(^.^)