ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Weekend project 4

英語とは関係ないカテゴリー記事「講師の日常」です。

本好きの人のことを英語で book worm「本の虫」と言うのですが、我が家にもそんな「本の虫」が一匹おります。

f:id:eccmimaki:20201121132359j:plain

最近、中3の息子が「本の収納スペースが全然足らん」とこぼしていました。確かに、彼の部屋の本箱は満杯状態。来年は高校生だし、教科書だって今よりずっと増えるだろう。そこで今回、新しい本箱を買ってあげることにしました。

問題はそれをどこに置くか。やはり既に置いてる本箱の横がベストなのですが、ただその場合、妹の🐥ちゃんの部屋に続く引き戸を完全に塞がないといけません。(以前、2つの子供部屋は中でつながっていました) でもまぁ、ドアから出入りできるのだし、本箱優先でOKです。🐥ちゃんはお兄ちゃんの部屋への近道がなくなって残念がるかもしれませんが。(^_^;)

f:id:eccmimaki:20201120223620j:plain

それから、今置いている本箱の上にも上置き本箱を設置できるかも。つまり下の写真の青い部分↓ を本収納スペースにする計画です。これならお兄ちゃんの本大量収納の夢が叶うぞ💓

f:id:eccmimaki:20201120224349j:plain

楽天セミオーダーの本箱を購入したのは1週間前。組み立てはけっこう大変でしたが、取り付けていくとまるで作り付けの壁面収納のようにぴったり収まりました。

f:id:eccmimaki:20201120224028j:plain

作業中の息子

f:id:eccmimaki:20201121110724j:plain

完成

 これで当分、本収納に困らないはず。あとはしっかり勉強がんばってちょうだいと願う母です。(^▽^)

購入した本箱のお店はこちら ↓ 

本棚 書棚 オーダー本棚のことなら【オーダー収納スタイル】