ECCジュニア御牧教室

ECCジュニア御牧教室

Welcome to ECC Junior Mimaki Classroom

Friday Evening at AEON

金曜の夜。息子&娘と久御山イオンに出かけました。

f:id:eccmimaki:20200911213205j:plain

ハロウィーンのディスプレイが可愛い💓

f:id:eccmimaki:20200911213306j:plain

英語講師のサガなのか、アルファベットを見るとつい読んでしまいます。あれれ、ディスプレイ用の皿に書かれた綴りがおかしいぞ…

f:id:eccmimaki:20200911213324j:plain

breakfast(朝食)が正しいスペルですが、何か意図があってBreakFirstなのかも

 それから屋上駐車場にあった掲示物。「禁止されてます」のスペルに違和感を感じました。(^_^;)

f:id:eccmimaki:20200911214941j:plain

frophibitedでなくてprohibitedが正解です

🐥ちゃんもママの遊びに参戦。「これは何て書いてる?合ってる?」と指を指して尋ねたのが、お買い得なキレイめの婦人服。↓

f:id:eccmimaki:20200911213353j:plain

服に書かれた英語はfortitude、スペルは正しい。ただしfortitudeが日本語で書かれていたら、コーディネートがちょっと難しいだろう。

f:id:eccmimaki:20200912095335p:plain

※写真加工してます

アルファベットで遊んだ後は、お決まりのコース、本屋さんへ。来年のカレンダーが並んでいました。もうそんな時期なのか。

f:id:eccmimaki:20200912100112j:plain

ハロウィーンディスプレイや来年のカレンダーを眺めながら、「今年は時間があっと言う間に過ぎていくなぁ」としみじみ思った金曜の晩でした。